ネットで見つけた大人気商品ブログ

ネットで見つけた、大人気の商品を紹介しています。

【薬剤師転職】薬剤師の年収が1番高いのは?〇〇だった!!

 

   

 

薬剤師になったら、どこで働こうか迷いませんか?薬剤師は色々な所で働く場所があります。

 

そこで、今回はどの勤務先の給料が1番高いのか?給料だけで調べてみました。

 

調べたのは

 

1 薬局

2 病院

3 製薬企業

 

この3つです。ちなみにこの順番は、薬剤師の多い勤務先データにもなっています。なので薬局が勤務先がおおいという事です。

 

薬剤師の年収ランキング(独自の調査で調べてみました)

1位 製薬企業

製薬企業は、生涯年収が1番高額なため薬剤師の方にとって、人気の勤務先です。しかし人気のため狭き門nなっています。

 

2位 薬局

 

2位に薬局がランクインしました。薬局は薬剤師としての知識や経験を発揮できる場として人気のある職場です。そのため、今までの経験を活かし、転職し年収を大きく改善している方が非常に多いのも特徴です。

 

3位 病院

 

そして、第3位に病院がランクイン。年収は下から2番目になりますが、とても人気があります。大きな理由としては、患者との距離が近いし、色々なカルテを見ることが出来るので実力を上げたいかたにもとっても人気があります。

 

いかがだったでしょうか?同じ薬剤師なのに働く勤務先によって年収に差があるようです。転職や新卒で入社される場合にはとても重要な判断になりますね!

 

転職サイトの「ファルマスタッフ」は薬剤師の求人が全国の7500社からなる、大きな求人転職サイトです。このファルマスタッフは、専属の相談員がいますので、薬剤師の転職の相談には素晴らしい会社です。

 

数多くの薬剤師さんが、ファルマスタッフに相談して、年収UPに成功しています。